ショウガをゲット!!!

今朝は曇り空で、今にも降り出しそうな天気です。
夕方には通り雨が降るとか天気予報は言ってました。
なので今日は農園はやめ、ホームセンターに行ってショウガを買ってみよう。
ホームセンター店頭のショウガも中国産の大ショウガと土佐ショウガの2種類が有り、値段も中国産は半値に近い。
でもケチらないで土佐ショウガ(1kg)を買うことにしました。
また天気がいい日に農園に持ち込んで芽出し作業が必要になる。
去年のショウガは失敗したが、今年は絶対に成功させるぞ!!!

さてさて、家でポットに種蒔きした野菜ですが、着々と育ってきました。
トマト(フルティカ)は16個が発芽しました。

トマトとカーリーケール

ただ、1本だけ徒長しているのが気になりますが・・・。
右端の7個はカーリーケールの苗です。

こちらはキャベツになります。

キャベツとケール苗

キャベツは苗を3本から2本に間引きしていますが、その内に1本だけにします。
葉っぱが似ているので区別しづらいですが、右端はケールです。

ナスとピーマンが発芽器の中でまだ発芽していませんが、必要なのは2~3本なので発芽に失敗したら苗を購入しようと思っています。


コメント