明日まで雨と風が心配!!!

今日は朝から雨が本降り。
少し気温も低めで肌寒さを感じます。
この雨はフィリピン東の海上に発生した台風2号の影響かと考えられる。
雨は一旦止むとは思うが、明日の昼前後に掛けて再び降り出すようだ。
今夜から明日に掛けては、この地域にも強い風が吹くと考えた方が良い。
農園も心配だが、どうにもならないので雨が止むのを待つだけです。
昨日農園に行けば良かったけど、昨日は自分の部屋の照明増設工事を行っていたので行けなかった。

ダウンライトを増設した

部屋の中央に有るシーリングライトだけでは少し暗く感じるので埋込のダウンライト6個を増設しています。
工事が完成して点灯したら、部屋の中が輝くように明るくなり眩しいくらいになりました。

さて家で育苗中の野菜はかなり大きくなってきました。
トマト苗も花がもう少しで咲きだしそう。

トマト・ナス・ピーマンの苗

こちらはキャベツとカーリーケールですが、そろそろ植付けても良さそうです。

キャベツ・カーリーケール・キュウリの苗

全部の苗を植付けるには畝の数が不足するのでトマトは半分にして、代わりにスイカを育てようかと色々思考中です。

今迄は日中の気温が高めだったので我が家の庭木にも花の蕾が目立って来ました。

ハナミズキ

ハナミズキの花もちらほらと咲きだしていますし、ツツジも蕾が膨らみ赤い花が開くのはもう直ぐです。

ツツジ


コメント

タイトルとURLをコピーしました