ニンニクの収穫!!!

 今日は夜から雨になるらしい。
どの程度の降雨量になるのか分からないけど、ニンニクの収穫がそろそろなので午後から農園に行って雨の前に収穫してしまおう。
ニンニクは根の張りが深くて、中々引き抜けない。
土も乾燥してカチカチなので尚更だ。
ニンニクを抜いたら茎を切って根をカットしてから籠に入れる。

ニンニクの収穫。

試しに数個抜いたのではなく、全部を引き抜いた。

ニンニクは全部引き抜いて、茎をカットした。

今回で畝は空いたが、何を植えるか次の予定は未定だ。

 スイカの蔓が順調に伸び出して、もう四分の一くらい回転してきました。
黄色いスイカの花(雄花)が咲きだしました。

スイカの花(雄花)が咲いている。

キュウリは成長が遅くてちゃんと育つか心配でしたが、もう小さな実が出来ているようです。

キュウリに小さな実が出来ている。

全体に野菜の成長が遅いみたいだけど、着実に育ってもいるので心配はなさそうだ。

雨が降り出すのは今夜からと思っていたが、2時半頃に大きめの雨粒が落ちてきたので早めに切り上げて帰途に就くことにしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました