キュウリネットの補修!!!

 強い台風11号の動きが気になります。
今は石垣島の南南東にあり、ゆっくりと北上しており、5日には東シナ海を通って少し東に方向を変えてながら朝鮮半島の南部に上陸した後、日本海へ抜けて行くものと思っています。
関西地方に最接近するのは6~7日頃と想定されますが、あくまで私の感なので信ぴょう性は低い。

 台風の影響で何時雨が降り出すか分からない状況の中、今日は午後から農園に出掛けました。
秋野菜の準備のため、畝を作って行く必要が有るからです。
今日はキュウリネットを片付けようと思いますが、その前に破れたネットを補修します。
ネットも何度も使い回しているので、気が付けば何か所かは紐が切れている。

破れたキュウリネット。

同じ素材の糸を使って補修してみたが、余り綺麗に出来なかった。(トップの写真)
補修が済んだらネットを折り畳み、支柱を抜いた。

今後の夏野菜撤収予定はトマトと赤紫蘇の畝。
それに、ゴーヤとカボチャの畝が残っている。
雨除けの中のトマトとスイカも撤収しなくてはいけない。
雨除けの片隅にスイカがまだ1個残っているのでこれを収穫してしまえば畝の耕しが出来る。

最後のスイカ(1苗に5個目)

畝の耕しも今日は2畝を頑張って耕した。

耕した畝。

最後は収穫になります。

見えないけど下の方にオクラが入ってます。



コメント