庭のチューリップが咲きました!!!

 良い天気がここ数日続いていましたが、今日は朝からまたもや雨です。
外に出歩く(農作業も含む)訳にはいかないけれど、それなりにやる事は有る。
このブログも内容は変わらないけど、見た目を少し変えてみた。
最近は頭を使う事が殆ど無いのでアレコレと考える事はボケ防止には良さそうである。
◆玄関脇の花壇にチューリップが咲き出した。
10個の球根を植え付けた筈なんだけど今は3個しか蕾が出来てない。
例え3個でも全滅じゃなかったので良かったって事にしよう。
◆昨年の12月にサルスベリの枝を強剪定でバッサリと切ったが、切った場所から新しい枝が出て来るのかちょっと心配になっている。

このまま立ち枯れるって事は無いと思うが・・・。
◆種蒔きしたキューリが発芽した。

トマト・カボチャ・ケールとスイカも発芽しているが、まだまだ苗は小さい。
今月末には植え付けたいと思っているが間に合うんだろうか。
ペチュニアはまだ全く発芽していません。
種(粒)が小さいので発芽に失敗したと思うが、もう少し様子を見てみよう。




コメント

タイトルとURLをコピーしました