道具箱の雨除けを手直し!!!

 県道を左に曲がって農園へ向かう道が有るが、この農道は毎年桜の時期が来ると桜並木と化す。
この地域は平均気温が都市部と比べて低いので開花もその分遅くなる。
数日前からボチボチと咲き出した桜はまだ五分咲きってところか。
◆農園で2か所に道具箱の雨除けを取り付けたが、右と左で形が違うのが気になってしょうがない。

どうでも良い事なんだけど気になりだしたらやり直さないと気が済まない。
左と同じ材料(パイプ)が残っているので組み立てなおしてみた。

ビニールの上にネットを掛ける作業は残っているが、左右の雨除けを同じような形に揃える事が出来た。
でも出来上がってみると新たな不満な点が出て来る。

すき間の上部が狭くなっており、これでは通路としては少し窮屈だ。
じゃあどうするかのアイデアが浮かばないので暫くこれで使ってみるしかない。
◆トマト用の大きな雨除けでビニールを押さえるパッカーが落ちている箇所が有ったので、ビニールの内側に誘因ヒモを張り巡らせてビニールが風で大きく煽られなてまたパッカーが落ちないようにした。
他には給水ホースのノズルが古くなったので新品に交換している。

もう1か所の給水ノズルも交換しておいた。

序にホース掛けも作ってみたが、まるで十字架みたい。
これで野菜の水撒きはホースを引っ張って大きく移動させなくて済むので楽になると思う。
後は家で育てる野菜(ポットに種蒔き)が大きくなるのを待って植え付けるだけになった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました