ポカポカ陽気!!!

今日も快晴でポカポカと暖かな天気になったので家の周りを散策してみました。

散策範囲は私の住む町内の西の端まで歩いただけですが、同じ町内と云えども結構歩く事になります。

何と言ってもこの地区の自治会の加入数は約3,200戸あり、神戸市でも屈指のマンモス自治会とかで、町内の端から反対側の端までを歩くのはとても大変です。

今日は西端まで歩いた訳ですが、西端の外れに家庭菜園らしき場所が有るのでそれを見てみたかったのです。

その場所には菜園とは何処にも表示が無いので農家の所有地と思われますが、見た感じはどう見ても菜園です。

この農地の奥には一段低くなった農地が更に拡がっています。

右奥に広がる竹藪の裏には小さな沢が有って綺麗な水が流れていました。

何だか田舎の風景が彷彿されて子供の頃に戻ったような不思議な気分になります。

家の周りは住宅やスーパーマーケットしか有りませんが、少し離れた場所にはまだまだ自然がいっぱい残っていました。

帰りに道路の片隅をふと見ると、そこにはドングリの実がゴロゴロと落ちています。(トップ画)

自然に浸って気分よく家まで歩きだしましたが、途中で暑くなって汗が噴き出して下着が湿ってきました。

直ぐに着替えないと風邪をぶり返してしまいそう。

歩を速めて急いで戻ろう・・・。

コメント