トマトの種蒔き追加!!!

今朝は昨日とは違い、お日様が出てポカポカとした陽気になっていますが気温はかなり低い。

この寒さが例年の寒さで有ろうと思うのですが、今迄が異常に暖かだったので寒さが一段と厳しく感じられます。

ただ、この地域は昼と夜の寒暖差が大きいため健康管理をしっかりしないと体調不良に陥ったりしやすいので注意が必要です。

特に普段から血圧が高めの人や、心臓に不安のある方は特に気を付ける事が大事です。

私も70才なので何事にも無理をしないでボチボチやる事にします。

そんな事で、寒い今日も農園に行くのはやめてトマトの種を追加で蒔きました。

前にトマトの種蒔きを行って既に発芽し終えたので、残ったトマトの種を蒔いたって事ですね。

勿論、発芽器を使って発芽させますが、発芽した後の苗の育成が大変です。

何せ今のこの寒さですから、苗がなかなか成長してくれないのです。

種蒔きの他にも、この時期になるとジャガイモの植付けの事を考えないといけなくなる。

今年は別の場所で畝をお借りして栽培したいと考えているが、そろそろ交流館に申込書が掲示される頃かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました