野菜の灌水!!!

この地域は山間部のためか昼と夜の寒暖差が大きい▼今朝も起きた時は寒くて思わず上っ張りが欲しくなるが、日中になると今度は気温が高くなり、農作業をしていると汗ばむくらいになる▼こんな環境の中で生活していると体が鍛えられて健康になるかと思いきや、意外と病弱なのが情けない▼病弱と云えば、腰がまだシャキッと治りきらないので今日は畑は止めようと思ったが、ダイコンとニンジンの種を蒔いているので水遣りだけでもやりたいので農園に向かった▼水遣り以外は何もしていないので野菜の状況だけアップします。

早生のタマネギ⇩ですが、かなり膨らんで来てます。

もう少しで収穫出来るかも・・・。

晩成のタマネギ⇩はまだまだです。

ニンニク⇩は葉っぱが巾広で良い感じに育っています。

ロマリア(レタス)⇩はまだどうなるか分からない。

此処で自分の区画を後にしてジャガイモ畑に行って様子を見てきました▼何時行っても畝間に水が溜まってグチャグチャでしたが、今日はすっかり乾いてます▼ジャガイモは植付けて間もないのでまだ発芽はしてませんし、雑草も生えていませんでした。

私の他にもう一方が作業をされています▼私の区画から近い場所で菜園を借りている方なんですが、几帳面だけで無く根気が有ります。

見習いたいとは思うが、私にはちょっと無理かな・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました