ハナミズキが咲きました!!!

農道の片面を淡い桃色で覆いつくし、道行く人の心を和ませてくれた農園の桜も今では殆どが散ってしまった▼代わりに今は数は少ないが、八重桜が満開となって引き続き私達の目を楽しませてくれています▼武漢ウイルスによって緊急事態宣言が出された事で、私たちの生活も重苦しく不安に包まれてしまいました▼そして、自粛・自粛で人々の生活は一変してしまいましたが、自然界は世間の喧騒とは全く関係なく春になれば花が咲き、秋には実が熟れるように何事もなく毎年同じことを繰り返しています▼我が家のハナミズキも毎年今頃になると決まって花が咲き出します。

ツツジも赤い花が咲き始めて、その内に我が家の小さな庭は赤い花で埋め尽くされます。

赤いと云えば・・・、そう、金魚も元気に泳いでいますよ。

今日は風が少し冷たく感じたので、農園には行かなかったが、明日は農園に行って土に触れよう・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました