早生タマネギが収穫時です!!!

ここ数日は気温がガクンと下がりました▼農園に行こうと思っていましたが、風も少し強めに吹いていたのでついつい家に閉じこもる事に▼私は花粉症持ちなので風が強いと目が痒いだけでなく喉まで炎症を起こして辛いのです▼今日は朝まで気温は低かったが、日中は温度も上がってきたので午後から農園に向かいました▼風も穏やかになったと思ったのですが、いやいや農園ではそれなりに風が有るのでサッと作業して帰る事にします▼自分の区画で最初に目に付いたのが早生のタマネギです▼もう茎が倒れ出しており収穫時を迎えています。

今日は収穫する時間が無いので抜くのは後日にします。

植付けたばかりのトマトも枯れてないかを確認しておきます。

全てがしっかり根付いているようで一安心です。

ニンジンも不織布越しに成長しているのが確認出来ます。

もう少しすれば不織布を取っても良さそうな感じに育ってきました。

同時期に種を蒔いた大根も少し大きくなってきた。

もう少し大きくなれば1本だけ残して育てます。

今日農園に来た目的はニラを収穫する事です▼ニラも大きく育っている訳ではないですが少数ですが収穫出来ました▼その他にはケールが董立ちし、更に黄色い花が満開になっていたので大部分の苗は撤去してしまいました▼撤去後は畝を耕さなきゃいけないが、今は無理せずボチボチと自分のペースで進める事にしよう・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました