キュウリが採れ出した!!!

日毎に暑さが一段と厳しくなってきました。
今日は朝から気温が上がって庭の掃除でちょっと外へ出ただけで全身が汗ばむくらいに暑い。
でもこんな真夏のような天気なのに梅雨明けはまだしてないらしい。
それに天気予報では午後から雨になるって言ってたけど本当かい?と疑いたくなる。

▼▼

今日は農園に出掛ける前にワークマンで夏用の服を買ってきた。
まず薄手で速乾性の有るズボンだ。
また薄手の長袖シャツを2枚。それに夏用の帽子(キャップ)を買った。
熱中症対策で水分補給も大事だが身に着けている物でも随分と違ってくるのではないだろうか。

▼▼

農園は余りにも暑いし、雨が降る雰囲気でもないので、今日は収穫だけして速攻で家に帰りました。
キュウリは長雨で花が咲かずに実が出来なかったが、今日は少し採れだしてきた。

まだまだ目標の本数(1苗100本)には程遠い。
もう少し頑張っておくれ。
そして中玉トマト(フルティカ)も収穫した。

こちらは一時と比べると取れる量が少し落ちてきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました