洗面所の照明を取替!!!

今日も暑いと言うか蒸し暑さは半端有りません。
梅雨前線が日本列島に長く停滞して雨を降らせたので地面に浸透した多量の水分が蒸発してるのでしょうか。
雨が降っている間は農園に行けないので自宅のパソコンの前に座って当ホームページのデザイン変更したりして遊んでいました。
パソコンだけでなく洗面所の照明も取替えてましたので写真をアップしておきます。
洗面所の現状は100W相当のLEDランプが付いています。

今回取替える照明はサーキュライトと呼ばれる照明器具です。

円形の中心が扇風機で、周りがLED照明になっています。
E26口金なので電球の球を交換する感じで取替が可能ですが、現状が引っ掛けシーリング式なので多少の加工が必要です。

加工と言っても引っ掛けシーリングからE26口金に変換するアダプターを取り付けるだけ。



この口金に先程の照明をねじ込めばOKです。

リモコン付きなので壁にネジ止めして扇風機のオン・オフと強・弱が切り替えられます。
ただ、この器具は60W相当のため、現状の100W相当と比べるとやはり少し暗く感じる。
手で向きも変えられるが扇風機の風も強しか風を感じないしスポット的な風になっている。
もう少し手を加えて照度アップが図れるように再度検討してみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました