ダイコンの収穫!!!

最近は日中でも底冷えする様になって来ました。
今迄は長袖のシャツだけでしたが、今日はその上にチョッキを羽織っても暑いと感じなかった。
いよいよ厳しい冬が直ぐそこまで来ているようだ。

農園に久し振りに顔を出してみたんだが特に何をしようと言った作業が有る訳でもない。
言わば暇つぶしの類かも知れない。
タマネギの極早生はビニールトンネルの中でスクスクと育っているようだ。

カーリーケールも防虫ネットの中で伸び伸びとしてやがった。

ケールもこれから寒さと共に甘さも出て来るのでスムージーにするのが楽しみでもある。
ソラマメの防寒が何時でも出来るようにトンネル支柱を作って準備だけは終わらせといた。

ビニールか寒冷紗か不織布の何れかにするかまだ決めていない。
昨日に土中に埋めたヤーコンの塊茎の上に除草シートを掛けて置いた。

最後にダイコンを1本だけ抜いて持ち帰る事にする。

実はこれがダイコンの初収穫なんです。
収穫の準備は出来ていたが家に買ったダイコンが残っていたので持ち帰れなかった。
勿論、私の作ったダイコンの方が数段美味しそうである。

コメント