農園の片付け!!!

 最近は雨が降ったり止んだりの天気が続いている。
やっと今週から長雨も終わりそうなので、そろそろ農園の作業に戻りたいと思って今日農園に行ってきた。
雨は終わったと思っていたが、心なしかパラパラと時折雨だれが落ちて来る変な天気だ。
気温も下がって時折強く吹く風が私の体温を奪い去っていき、思わず寒さに身震いをする。
地面も雨が続いた影響でかなり湿っており長靴が土で汚れそうであった。
3月中には1区画をお返ししたいので少しでも資材を片付けなければならない。
家に持ち帰るゴミを分類(燃えるゴミと燃えないゴミ)して神戸市の指定ビニール袋に詰め込んでいく。
まだまだだけど、少しは片付いて来た。

帰る前に青梗菜を採っておこう。



コメント

タイトルとURLをコピーしました