雨除けの組立て直し!!!

 晴れ間になったら農園の雨除けを一時的に解体して組立直しを考えていましたが、最近は天気がスッキリとしない。
今朝も明け方までは雨が降っていたようだ。
今日から3月に入ったが、今月中に1区画を返納するため後片付けする時間が段々と少なくなってくる。
気持ちが少し焦るので、地面が泥んこじゃなかろかと心配しながらも農園に行く事にした。
◆先に今後使う区画の雨除けを作り上げてから返納する区画の片付けをした方が効率が良いかなと思えたので今日は既存の雨除けを一時解体してみる。
少し風が有るので雨除けのビニールが吹き飛ばされそうだった。

ビニールを押さえているパッカーを数十個取ってビニールを取り外した。

この頃から雲行きが怪しくなり雨がポツポツと落ちて来たようだ。
その内に止むだろうと思っていたら、本降りになって作業着が雨で濡れてきた。

ここで諦めて家に帰ると何か中途半端な気分になるので支柱まを全部抜き取る。

何故解体するのかと言うと、全体をもう少し奥側(高速道路側)に寄せて手前の通路側まで一体型に延長したいのと、パイプ支柱の金具の使い方が間違っていたからやり直したいと思っていたから。
此処までやれば一区切りだし、雨はもう止まないので風邪をひかないうちに家に帰る事にします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました