支柱置き場を作りたい!!!

 28日の今日は玄関にお正月用のしめ飾りを取り付けた。
いよいよ今年も終わりだなぁと実感する。
大掃除は大体終わらせているし、良い天気なので車の洗車でも午後からやってみるか。
◆26日には井上尚弥vsマーロン・タパレスの世界スーパーバンタム級4団体王座統一戦が有明アリーナで行われている。
結果は10RにKO勝ちし井上尚弥が2階級での4団体王座統一を成し遂げた訳だが、タパレスは重心を後ろに置いて井上のパンチを警戒し、ガードもしっかり固めていたが、スピードとパンチ力で圧倒してタフな相手の心をへし折っている。
圧巻の試合内容で有ったが、もう一つ上の階級でも問題なくやれるんじゃないかなとも思える。
◆27日は農園に行って支柱を置く場所作りを始めだした。
今迄置いていた資材や除草シートを剥がしてみると、土が流れて窪みのようになっている。

このままでは水溜りが出来るので、野菜捨て場の土を運んで土を盛って今迄使っていた除草シートを戻してみた。

次は今まで使っていた支柱建てを解体することにする。

かなり使っているので腐食も進んでいるし再利用できるか微妙ではあるが、出来る限りは使いたい。
電動ドライバーを持ってきたら良かったけど、忘れちゃったのでドライバーを使ってネジを外したが指や腕が疲れてパンパンになってしまった。

木部の切断面からの腐食が激しいので再利用するなら中心部だけになりそうだ。
◆今年最後の収穫になるか分からないが、そうなっても良いように野菜を収穫した。

小松菜は寒さにも強いようで、元気に育っている。





コメント

タイトルとURLをコピーしました