新年あけましておめでとう!!!

 今年も穏やかに新年を迎えることが出来ました。
と思いきや、元旦早々石川県では大きな地震に見舞われ午後4時過ぎに震度7を記録しています。
私の住む地域でも午後4時20分頃に震度3の地震で家がゆらゆらと揺れました。
震度3でも驚いた位だから能登半島の方々は家が崩落するような大地震でさぞや驚かれた、いや恐怖で有ったであろうと思われます。
まだ被害の全容は見えていませんが、亡くなった方も、怪我された方も、家を失った方も多数居られるようなので現状の地下流体による地殻変動が一刻も早く収まってくれる事を願うばかりです。
◆今日は初詣に近くの八多神社へ行き、能登半島の地震のような大きな災害が全国で起きないように、また昨年のお礼と共に我が家の家内安全をお願いしてきました。
今年は農園も2区画から1区画に規模を縮小し、自分の体力に合った農作業にして行きたい。
区画が減れば当然収穫物の量も減るし、栽培する種類も限定されますが欲を出さずに自分のペースで農作業を楽しみたいと思っています。
今年もまたよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました