極早生タマネギの収穫!!!

極早生タマネギを昨日全てを抜いて畝の上に並べて干しました。

極早生タマネギの収穫

もう少しこの場所で干していたいのですが、明日は天気が下り坂で朝から雨になるみたい。
仕方がないので家に持ち帰って物置で保管することにします。
畝が空くとどうしても耕さないと次に植える野菜が家の庭で植付けを待つ事になる。

タマネギを収穫し終えた畝

耕しは次回にしても良いかなと思ったが、やっぱり急ぐので牛糞を投入してシャベルを使って耕すことにしました。

畝の荒起こし

耕し終えたこの畝にはキャベツでも植えてみるかな。
ただねぇ、ナスやピーマンの苗も家にあるしカーリーケールも育てたい。
出来ればスイカやカボチャもやりたいが、困った事に植え付ける畝が無い。
いやいや、もうどうすりゃいいのさ思案橋と云った心境です。

他には区画北面の通路に除草シートを敷き直して雑草防止を施しました。

除草シート敷き

他にも前に耕した畝を再度シャベルで耕し直しを行ったりしたので腰や背中に疲れが出てきた。
どうせ明日は雨だろうから家でゆっくり休むとしよう。



コメント