ニラの日除け!!!

 金曜土曜と雨が降ったので、農園には行っていません。
今の時期は特に何をするって事もないのですが、今朝は雨も上がったので午後から農園に様子を見に行く事にしました。

 収穫できる野菜は今はニラくらいしか有りません。

ニラの収穫

見た感じは良く出来ていますが、先っぽが茶色くなっています。
原因は直射日光に弱いからかなと思って、対策をすることにしました。
対策と言っても日除けシートを防虫ネットの下に張っただけです。

ニラの日除け

日除けシートの効果が有るかどうかは実際分からない・・・。

 トマトは下の葉っぱを落として風通しを良くしました。

トマトの下葉処理

少しですが、赤くなってきました。

トマトが赤くなってきたようだ。

 スイカも球が大きくなってきました・・・。

スイカの球

ただ、4本の内の1本の子蔓が畝の端まで伸びてます。

スイカの子蔓が畝の端まで伸びてきた。

 先端をカットしないと管理しきれない所まで来ている。

ナスとピーマンは植付けが遅れた分だけ成長が遅い。

成長が遅いピーマンとナス

その内に一気に大きくなるだろうと期待してますが、ちょっと心配になってきた。
ナス、ピーマンだけでなくカボチャもダメかもしれない。



コメント

タイトルとURLをコピーしました