トウモロコシの定植!!!

 新型コロナワクチンを接種して二日目(6月29日接種)ですが、今朝は上腕の腫れ(痛み)は無く、全く普段通りの状態に戻りました。
私の場合は接種当日に37℃程度の微熱が出て、少しの倦怠感と上腕の痛みを感じた程度なので副反応としては軽かった方だと思います。

 今日は朝から曇りで、今にも一雨来そうな天気では有りましたが、農園も久し振りになるので午後から行く事にしました。
今日はトウモロコシの苗を定植しようと思います。
絹サヤの苗を撤収した畝がその儘になっていたので、牛糞を入れてからシャベルで耕しました。

畝の耕し

この畝に、10本のトウモロコシの苗を植付けます。

トウモロコシの定植

今から植付けでは遅すぎませんかと言われそうですが、遅いのは事実です。
でも何とか実が付いてくれれば嬉しいなって感じでやっているので、失敗してもショックは有りません。

 この頃からポツリポツリと雨が落ちてきたので、収穫して家に戻ります。

大きなキュウリが・・・。
フルティカ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました