オリンピックで忙しい!!!

 昨夜は東京オリンピック2020開会式のテレビ中継が有ったので最後まで観ていました。
ミーシャの君が代斉唱が余りにも素晴らしくて、こんな爺さんだが何故か胸にジーンと来た。
ただ、バッハ会長の話がダラダラと長いのが残念だったのと、無観客で歓声が無いのが寂しかった。
無条件に入場させる訳にはいかないかも知れないが、ワクチン接種済を条件に入場させても良かったんじゃないかなと思ってしまう。
あれだけ反オリンピックを煽っていたメディアがオリンピックが始まると掌を返したようにシラッと日本の活躍を報道しているのでもう苦笑いするしかない。
さて、農園もオリンピックの影響なのかどうか分からないが、土曜日にしては人影が無くて寂しい。
私もそうだけど、テレビ中継を観るのに忙しいのだろう。
なので、農園では野菜にタップリと水を与えて、約時間程度で帰るようにしよう。

先ずは散水から始めるが、この暑さですっかり土が乾燥しているので撒き終わるまでに時間が掛かった。
次に気になっていたスイカを収穫する事にする。

スイカの収穫3個目。

手でポンポンと叩くと丁度いい響きが返ってくる。
ハサミで苗から切り離すと、上の写真の様にパリパリと亀裂が入った。
もう数日収穫が遅れたら畑で破裂していただろうと思う。

 キュウリも少し採れた。

キュウリの収穫。

 トマトは小康状態になって少ししか採れない。

トマトの収穫。

オクラはまだまだ背丈も低くてこれからだけど、小さな花がやっと咲きだしている。

オクラの花

ゴーヤにもやっと(まだ1個だけ)実が出来ていた。

ゴーヤに実が出来ていた。

さあ、オリンピックを観なければいけないので早々に帰るとしましょう・・・。






コメント

タイトルとURLをコピーしました