ミョウガの収穫!!!

今日も朝からオリンピックを観るのに忙しい。
普段は余り使わないテレビリモコンですが、観たい競技を探すのにチャンネル操作が忙しくなる。
テレビに夢中になるのも良いが、頭の片隅に農園の水遣りが気に掛かります。
比較的競技がの合間となる午後にササッと野菜の水遣りをして、帰ったら柔道の準決勝を楽しむことにしよう。

 これだけ暑さが続くと昼食に冷たい素麺を食べる事が多くなります。
素麺と言えば、薬味はやはりミョウガですよね。
今日はそのミョウガを中心に収穫する事にします。

ミョウガの収穫

量としては結構採れましたが、素麺には少し有ればいいので残ったミョウガは甘酢漬けにします。

 キュウリも久し振りの収穫の為、ヘチマみたいになっていました。

キュウリの収穫

トマト(フルティカ)も熟しているので甘そうです。

トマトの収穫

ゴーヤも収穫出来ました。

ゴーヤの収穫

まだ小さめですが、今年の初物です。
これからドンドン収穫できると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました