洗濯機の買換え!!!

 我が家で使っている洗濯機(日立ビートウオッシュ)は年明けに買ってから5年を迎えるが、今迄殆ど故障もせず黙々と働いている。
しかし思い切って新しい洗濯機に取替える事にした。
特に故障した訳ではないが、ただ5年の長期保証が切れた後に故障すると不安だからって事に尽きる。
こんな調子だから洗濯機は今回のが何台目になるのか分からないくらい買い換えている。
ドラム式も出始めの頃にSHARPの製品を買って使ってみたが、衣類が少量の場合の脱水の使い勝手が気に入らなくて、それ以来縦型の洗濯機を使ってきた。
天気の良い日はサンルームに干し、部屋干しの場合は除湿器を使って衣類を乾燥させるので我が家では洗濯機には乾燥機能は必要ない。
今回購入した洗濯機は日立のビートウオッシュ(BW-X90G)だ。

日立ビートウオッシュBW-X90G。

今使っているのと同じ商品なので、使い方は大きく変わらないが自動洗剤投入が出来る事が大きな相違点になる。

洗剤と柔軟剤を入れるケースが付随する。

まだ使ってないが、操作パネルも前の機種と大きな違いは無い。

操作パネルは前の機種と殆ど変わらない。

洗剤と柔軟剤の自動投入のボタンが増えたくらいかな。
今迄柔軟剤は香りが強くて使った事がなかったが、無香料の製品を見つけたので今回使ってみる事にした。
この洗濯機を使ってどんな仕上がりになるか、使い勝手がどう良くなったかを検証してみたい。
先ずは今夜から使ってみよう・・・。


コメント