庭のハナミズキが咲きました!!!

 朝起きて外に出てみると玄関前の道路や庭の地面が濡れている。
台風の影響で南からの前線の通過に伴って通り雨となったんだろうか。
その後は天候も徐々に回復し、外に居ると日差しが肌を突きさすように痛く感じる位になった。
 今日も農園には行けないので、家に籠って色々と勉強をしてみる。
何の勉強かと云うと車(N-BOX)にドライブレコーダーを取付けるために、電源ボックスからのヒューズ配線の取り出し方法やリヤカメラの取付方などを調べています。
ドライブレコーダーは今の車に標準で装備されているのですが、リアカメラとミラータイプの物が欲しくなりネットで注文しました。
しかし人気商品なのか品不足なのかは分かりませんが商品の発送は5月末になるとか。
それまで準備だけしてジッと待つ事しかありません。
 先ほど農園に行けないって書きましたが、行けない理由は右手親指の付け根が痛くて右手が使えなくなったからです。
昨日は近くのウエルシアに行ってサポーターを探しました。
親指用として該当する商品を買いましたが、キツイ手袋って感じで親指を通す時にどうしても痛い。

ウエルシアには他に該当する商品が無かったので装着が楽な商品をネットで探し、今回購入した商品が今朝届きました。

これはマジックバンドで留めるタイプなので、装着は楽です。
それに親指部分に2本のステーが入っているのでしっかり固定される感じがします。
これを付けていれば、あと2~3日で元に戻りそうだ。
 さて、連日の暖かさで我が家の庭の植木にも花が咲き始めました。
ハナミズキも花を開き始めているし、ツツジも一気に花が咲くのも間もなくでしょう。

ツツジ。

鉢植えのビオラも満開となっています。

ビオラ。




 


コメント

タイトルとURLをコピーしました