今日も真夏日!!!

 ここ数日は良い天気を通り越してちょっと暑すぎます。
農作業をしていると汗が噴き出してくるし、途中で喉も乾いてくる。
まだ4月の中旬に入ったばっかりなので、まだまだ遅霜の心配も有る筈なんだが今の様子では一気に夏に入ってしまいそうな感じがしてきた。
 今日はお昼に歯医者を予約していたのと、連日草むしりのやり過ぎで右手の親指の付け根を痛めたので農園はお休みにしたので、昨日農園で水撒きを行った様子をアップしておきます。
下の写真はエンドウ豆ですが、右半分のグリンピースはネットに絡んで良い感じに育っていますが、左の絹サヤは成長が遅れているのでちょっと気掛かりです。

右はグリンピース、左は絹サヤ。

董立ちを始めたケールですが、これもいつ抜こうか考え中。

ケール。

茎が太くなって、まるで大木のようなので、抜くのもきっと大変だろう。
 最後に早生のタマネギを少し抜いてみました。

新タマネギ。

今の時期のタマネギは値段が高いので持ち帰ると喜ばれます。
 

コメント