草刈り!!!

 今日は今年一番の暑さじゃないだろうか。
気温も高いが湿気も凄い。
部屋に居ても冷房が欲しくなるくらい暑かった。
こんな日は家の中でU-NEXTを見ながらゴロゴロしてても良いんじゃないかと思いつつ、午後から農園に出掛けてしまった。
◆その農園でオクラの花を見つけた。

オクラの花はやっぱり好き。
自己アピールする事はせず、それなりの存在感を示すこの花をは何故か好きだ。
◆トウモロコシも小さな雌穂に花粉がいっぱい降り注いで、着実に育っているみたい。

今年はトウモロコシが食べれそうな気になって来た。
去年は全てがカラスの餌となって悲惨な状態だったから。
まだ油断は出来ないが、思いっきりトウモロコシにかじりつけそうだ。
◆今年のキューリは良く出来ている。
1苗で100本以上も夢物語ではないようになってきた。

肥料を切らさないようにすれば結構長く収穫できるんじゃないかな。
◆トマトも収穫しておこう。
まだ数は少なく甘みもイマイチだが、これから本番を迎えるのだ。

◆さて、このクソ暑いのに熱中症も気にせずに草刈りをやってしまった。
区画前面の雑草が気になって、止めりゃいいのに気が付いたら鎌を片手に草刈りを始めていた。

雨が続くとあっと言う間に雑草はボウボウに生えてくる。
野菜は上手く育てられないが、雑草の生命力は凄いので勝手に育つ。
気が付けば汗ダラダラになりながら雑草を刈り取った。

立ち上がる時に思わず、う~腰がだるいと声が出る。
右手の親指が痛いと思ったら、鎌を握った部分にマメが出来ていた。
この暑さのためか、少し疲れた・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました