台風7号が直撃か!!!

 台風7号が此処(神戸市北区)に向かって進んでいる。
勢力は975hpと少し弱まっているが、強い台風には違いない。
今は暴風雨に対処するため部屋にある窓のシャッターは全て下ろし、庭の掃除道具も物入に片付けた。
悔やまれるのは農園の台風対策である。
私の予測では伊勢志摩から名古屋方面に向かうと想定していたので台風に対して楽観してしまい、13日に農園に行った時に台風の対策しようと思っていたが、シートなど吹き飛びそうな箇所に重石を置いた程度にしてしまった。
キューリの雨除けと日除けはもうバラバラになってる可能性が高いな。
トマトのビニール雨除けも怪しい。
でも、もう今となってはどうする事も出来ない。
じっと通り過ぎるのを家の中で待つとしよう。
◆13日に収穫した野菜をアップしておきます。

オクラの左半分は肥大化と変形のため廃棄した分です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました