頑張れキューリ!!!

 台風7号が15日頃に伊勢志摩辺りに上陸して名古屋を通過する予測となっている。
今の進路では名古屋からその東側が台風の影響を大きく受けそうなので心配だ。
農園の有る地域(神戸市北区)は鈴鹿山脈や六甲山系の壁が有るのでそれ程大きな影響は無いだろうと思っているが、それでも強い台風なので何事も無いはあり得ないだろう。
この台風が通過した後は太平洋の海水が掻き回される事で気温も少し下がって来ると思っているが、甘いかな。
◆最近は物凄い暑さのため、農園に行っても散水と収穫以外は出来ない状態だ。
ブログを更新するのもダルくて、最近は翌日に書く事が多くなった。
今日の生地も昨日の事になる。
◆キューリは収穫量が落ちて、最近は数本しか採れない。
5月初旬に植付けてから収穫を続けてきたが、未だに苗は枯れていない。

曲がったキューリが多くなり、肥料不足のサインが出たので追肥をしておいた。
◆収穫は毎度変わらずのトマト・ゴーヤ・ピーマン。

後で気が付いたが、オクラを収穫するのを忘れてしまった。
今度農園に行った時には巨大なオクラを見る事になるだろう。
◆スイカは5個目を収穫した。

農園ではスイカの名人と言われた事は無いが、甘さでは誰にも負けないスイカを作っていると自負しているんだが・・・、と自画自賛しておこう。



コメント

タイトルとURLをコピーしました