グリンピースの植付!!!

 前々からメディアへの不信感が有り、テレビは余り見なくなってネットで最近の出来事を調べることが多くなった。
新聞も同じで以前は購読していた朝日や毎日新聞は読むと腹が立つので産経新聞に変更した経緯がある
テレビ放送では最近NHKの不祥事が多く、本当に公共放送かと疑いたくなる。
先日もインタビュー取材メモが流出した事件が有り、NHKは「管理体制を強化するなど再発防止策をとりまとめ、信頼の回復に努める」とコメントしていたが、元々NHKに信頼なんて誰も持って無いだろうと言いたくもなる。
そもそもnewsでは取材メモが流出した事を問題にしているが、話の本質は不正会計を指摘されて共産党とつながりが深い団体をネットで誹謗中傷するのは社会問題だとして偏向した番組作りが行われている事を下請け制作スタッフが外部(不正会計を指摘した側)にリークしたのが真相のようだ。
これは2010年の尖閣沖中国漁船衝突事件を義憤により流出させた「senngoku38」を思い起こさせる。
民放でも日テレ系の局長による24時間テレビ募金着服って事件も有ったしね。
募金着服って他(他の局)もやってるんじゃないのと思われてもしょうがないし、赤い羽根募金等もどうなっている事かと疑いたくなってくる。(実際に着服事例は起きている)
ペンは剣よりも強しと言われて来たが、そのペン先は左に折れ曲がってるんじゃないのかね・・・。
◆さて、今日はグリンピースの植付を行った。
苗はポット蒔きして家で育てた9個で、畝に並べてみるとこんな感じ。

少し余裕のある植え方となった。
◆次はソラマメの畝作りが急がれる。
家で集めて作った枯れ葉堆肥を散布し、有機石灰を撒いてからシャベルで耕した。

一度荒起こしを行っているので耕しは思ったよりも苦ではなかった。

シルバーマルチを掛ければ完成だが、それは次回にやる事としよう。
◆ヤーコンを1株掘り起こす事にした。

残るは3株なので、次回に全部掘り起こそうと思う。
◆区画を半分にするなら連作の事も有るので他の場所へ移る事も検討の一つと思って農園の周りを見て回ったが、目ぼしい場所は見当たらなかった。
ならば今の雨除けをこの場所に残しながら縦の4畝を使うのが最適かなと思える。

区画が半分になれば不要な資材も出てくるし、全体を見直してから冬の間に整理をしなくてはいけない。




コメント

タイトルとURLをコピーしました