工具BOX雨除けの手直し!!!

 昨日は夕方から雨が降り出して今朝まで雨が残っていました。
雨だけでなく結構強めの風も伴っていたようです。
農園のビニールトンネル(雨除け)はこの程度の風で吹き飛ぶ事はないと思っているが、工具(肥料も)箱の雨除けの方が心配だ。
風も弱まってきた午後から農園に行ってみる事にした。
一度作ったブニールトンネルを剥がし、ビニールをハサミでカットして張り替えし直す。
余ったネットをビニールの上から掛ければ雨除けの出来上がりだ。

次は隣の工具BOXにビニールを掛けてみる。

右と左とでは形が違って見栄えは良くないけど一応小屋らしくなっている。
次の作業として畝間の通路に敷いた除草シートを一旦剥がして補修したいと思っていたが、昨日の雨の影響で土が泥みたいになっているので今日は諦めます。
晴れた日を選んでその作業はやった方が良さそうだ。




コメント

タイトルとURLをコピーしました