我が家のフェンス一部取替(完結編)

 朝から雨が激しく降っている。
今日のフェンス取付工事は出来るんだろうか。
そんな不安がよぎったが雨脚は徐々に弱くなり業者さんが来る頃にはポツポツ程度になっていた。
この程度の雨なんかお構いなしに業者さんはフェンスの柱を斫った穴に差し込んでフェンスの1段目を取り付けている。

柱を安定させてからコンクリートを練って柱の穴に埋め込んでいく手順のようだ。

コンクリートを次々に柱の穴に埋め込んでいく。

コンクリート埋めが終わればフェンスの上部にパッキンを貼って2段目のフェンスを乗せる。

これで完成となる。
お昼過ぎに完成させて業者さんは帰って行かれた。
一番奥の物置との隙間が気になるのでネットでも張ってみるのもアリかなと思う。

出来上がってからマジマジト見るとフェンスと言うよりか塀ですね。
これを機会にコンクリート床の塗装も自分でやって綺麗にしたくなってくる。
風で舞い込んでくる葉っぱが少なくなるだろうから掃除が楽になりそうで嬉しい。
素材はアルミで高さは床から約1.9m。
掛かった費用は約42万円でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました