農園の駐車場が渋滞!!!

 今日は午後から農園に向かった。
特に何をやるって事は無いが、野菜に水遣りを定期的に行う必要が有るからだ。
農園の交流館前の駐車場に車を停める予定だったが駐車場が満杯でその手前で4台ほどの車が渋滞している。
止む無く交流館から離れた場所に停めたが、今日は野菜教室が開催される日だったのか。

私はサッサと野菜に水を撒く。
キューリが伸びて来たので脇芽(5節目まで)を取ってイボ竹支柱に固定した。

トマト(フルティカ)全てを吊るし支柱に固定して序に脇芽も取る。

今のところはどの野菜も順調に成長している。
区画が今迄の半分になった事で野菜の管理も細かい所まで行き届くようになった。
半年後には後期高齢者の仲間入りするのでこれくらいの作業量が丁度良いんじゃないかなと思える。
キューリの葉っぱの上でテントウムシがそうだそうだと頷いているように見えた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました