畝の荒起こし!!!

今月に入って冷え込みが厳しくなったのも束の間で、ここ数日はまた暖かな陽気が続いてます。

今の内に畝の荒起こしをやっておこう▼そう思うのはこの年になると、いつ何時体の調子が悪くなるか分からないから▼元気な内にやっておかないと、やるべき時期までに終わらない恐れもある▼そう、今は比較的私の体調が良いって事ですね。

先ずはピーマンとナスを育てた跡の畝をシャベルで荒起こし(奥はニンニク)。

耕す前の畝⇩はピーマンの茎も残って土も硬かった。

次に雨除けに覆われた2畝(トマトの予定)を耕しました。

左奥のネット内にはキャベツが残っているので全てを収穫後にもう一度耕す必要が有る。

耕せる畝はまだ1畝半が残っていますが、あまり無理しない程度にやりたいので残りは次回に回します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました