梅雨晴間の農園!!!

梅雨に入って鬱陶しい毎日が続いています。そして、この鬱陶しい雨も週明けまでは続きそうな気配です。今日も明け方までは雨が降っていましたが午前中は雨も上がり梅雨晴間となりました。が、しかし午後からはまたシトシトと雨の足音が聞こえ出し、元の梅雨空へと戻ってしまいました。今日はその梅雨晴れの間に農園の様子を見に行っています▼農園ではキュウリが気になっていましたが、案の定かなり大きくなっていました。

早めに収穫しておかないと苗に負担が掛かってしまいます。そして苗の頭をピンチして子蔓を伸ばして横へ横へと広げて収穫を多くなる様に育てます。

ピンチしたのは15節目となります▼最後にダイコンも収穫して持ち帰ります。

もう花が咲き出したので早く抜いてしまわないといけないが、食べ切れ無い・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました