トマトの収穫!!!

今日は今年一番の暑さと思われる。
朝から日差しも強く、湿度も高いのでジワッと汗ばむ暑さだ。
厳しい気候だが、昨日採り残したトマトを収穫したく農園に昼から出かける事にした。
これだけ暑いと農園には誰も来てないだろうと思っていたが、いやいやそれは大間違いだった。
今日は日曜日って事も有ってか、多くの人が農園に来て農作業をしていた。
出掛ける前は暑くて外出さえも嫌だなと思ったが、農園に着くと意外とそれ程暑さを感じない。
暑い事は間違いないが、それなりに適当な風も有るので日陰に入ると涼しく感じるから不思議だ。
でも、長居すると熱中症が怖いのでサッサとトマトを収穫しておこう。

お隣さんや大向さんもトマトを収穫していたが、出来がイマイチだというので収穫した私のトマトをおすそ分けした。
実は我が家でもトマトは食べ切れ無いのだ。
でも、トマトを収穫してくると言って家を出たからには家にも持ち帰らないといけない。
もう一度トマトの畝に戻って再度収穫した。

トマト以外は雨の影響で収穫が止まっているが、天候の回復と共に野菜は再度元気を取り戻して来れると思います。
カボチャもヘタの部分がコルク状になって来ました。

カボチャも長雨で今年は散々でしたが、せめて数個採れればそれで良しとしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました