ゴーヤのネットが崩壊!!!

今日も猛烈な暑さとなりました。
息を吸っても吸い込む空気が熱くて肺の中までが息苦しく感じられる。
でも、この暑さも明日迄かもと思うと少しは気分も楽になるが、もし土曜以降も暑さが変わらなかったら落胆も大きいな。

落胆と言えば、今朝も早めに農園に行きましたが、ネットに這わせているゴーヤの苗が少し変。
上の方の蔓が下に落下してる感じに見える。

梱包用の紐でネットを編んでいるが、そのネットが無くなって空間になっている。

結んだ紐が緩んだのか、又は紐が切れたかしかない。

近くで見ると紐が劣化して完全に千切れていました。※半年持たなかった。
修復するには新たに紐でネットを組むしか方法が無いが、全部は大変なので簡易的に空間部分だけを補修しました。

これで暫くは大丈夫でしょう。
序にゴーヤも収穫しておきました。

オクラとトマトもまだまだ採れています。

トマトもそろそろ終わりかと思いますが、今年は良く頑張ってくれています。

さて、少し時間が有ったので空いている畝を耕してみようと思って始めましたが、やはりこの暑さでは無理だった。

たったこれだけ耕しただけでギブアップです。
もう無理が効かない年なので、此処で止めておきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました