マッサージシートを買ってみた!!!

毎年の事だが冬の寒い時期になると肩こりや腰痛に悩まされる。
もう年だからしょうがないと諦めていたが、昨年暮れから普段の運動不足を解消しようと一念発起して家の中でストレッチ運動をするようにした。
足腰を鍛えるマット運動の他に自転車こぎや振動マシンを使って軽く汗をかく程度の運動だが、最近になり意外と効果が出ているなと感じる。
慢性的な腰の痛みがかなり和らいでおり、肩凝りもかなり緩和されて来た。
特に胸部の肋間や腹膜あたりが痛いと息苦しさも加わるので辛かったが、今では殆どそれも消えている。
もう少し筋肉をモミ解す事でもっと楽になる様な気がしてマッサージシートを近くのケーズデンキで買ってみた。

マッサージシートMS-04

家の中が広ければマッサージチェアを買ってゆったりとマッサージに浸っていたいものだが、何せ大きいのは場所を取って邪魔になるし重くて動かせない。
それにどの機種を試してもゴリゴリの球の部分が痛くて私には合わなかった。
早速箱から取り出してみるが、特に組立もなくただイスの上に置くだけだ。

箱から取り出したマッサージシート

最初はソファーの上に置いてみた。
しかし、何かしっくり来ない。
食卓テーブルの椅子に置いてみたが、こちらもイマイチな感覚だ。
パソコン用の椅子に置くと、これが不思議とスッポリと収まった。

マッサージシートをイスに設置

背もたれの頭の部分に支えが有る椅子の方が安定するようだ。
それに、リクライニング出来る椅子でないとゆったり寛げない。
ただ、このマッサージシートは腰から肩の部分までしか球が届かないので、首のマッサージをしたい場合は別途で首専用のマッサージ器を買う必要がある。
偶々家に首を揉み解すマッサージ器が有ったので、それを代用することにした。

首マッサージ機

暫く使ってみたが、意外と気持ちがいい。
ウトウトと寝てしまう感覚だ。
ただ、揉みの強さが弱めで調節が出来ないので人によっては物足りなく感じのではなかろうか。
コロナの影響で家に閉じ篭りがちな生活がまだまだ続くと思われるので今は家の中で出来る事をやって行こうと思います。
元気が有れば何でも出来る!!!
コロナに負けるな、頑張ろう!!!

コメント