小松菜の収穫!!!

武漢ウイルスの「緊急事態宣言」を東京、京都、大阪、兵庫の4都府県に発令される事になりました。
期間は25日から5月11日まで、しかし感染状況の指標が改善しなければ、延長される公算が大きいと思われます。
こんな最中に私は腰痛がまたも悪化し、昨日は整形外科へ行ってお薬の処方と注射を打ってもらう事になりました。
お陰で今日はズキンッと来る痛みは無くなりましたが肩凝りに似た症状はまだ残っているので無理せずに用心するしか有りません。
こんな状態でも農園が気になるので、少しだけ様子を見に行く事にしました。

2日農園を空けたので、最初に乾いた畝にたっぷりと水を与える事から始めます。
絹サヤを見ると、もう小さな実が出来始めていました。

絹さやに小さな実が出来た

もう少しすれば沢山の絹サヤが収穫できるものと思います。
小松菜もそろそろ採り頃になりました。

小松菜

少し虫食いの穴が見られますが無農薬ですから安心して食べる事が出来ます。
早速少しだけ収穫する事にしました。

小松菜の収穫

柔らかそうででしょう。
今日の夕飯の一品で「おしたし」にしてみようかな。




コメント

タイトルとURLをコピーしました