草刈り!!!

 線状降水帯が霧散した後に強烈な暑さがまた戻ってきました。
長く降った雨の影響で地下に浸透した水分がかなり残っているのか、暑いだけでなく蒸し蒸しとした天気が続いている。
こんな天気だと農園に行くのは億劫おっくうだ。
でも、収穫も有るのでちょっとだけ寄って様子を見る事にする。

 最近は農園に行くたびに気に掛かっている事が有る。
それは刈っても刈っても伸びてくる雑草だ。
区画の中の雑草は目に付くのでマメに抜いているが、区画周りはどうしてもおろそかになってしまう。
隣との境も雑草で凄いことになっている。

区画境界の雑草が凄い。

自分の区画の分は草刈りする義務が有るのでこの際雑草を刈ってしまおう。
本当なら根っこから引き抜きたい所だが、これだけの量となると抜いていては大変なので鎌を使って切り取る事にした。

雑草を刈り終えた。

区画周りの4辺のうち3辺まで終わらせたが、まだ1辺残しているので焦らずにその内に終わらせよう。

 最後に収穫をします。

オクラ・ナス・ゴーヤ

オクラは良く採れています。

キャベツ

この時期はナメクジが怖いので、外側の葉っぱはかなり捨てるため小さくなってしまいました。
キャベツの種類は覚えていないが、凄く柔らかくて美味しい。


コメント