5個目のスイカを見っけ!!!

 8月10日に第2次岸内閣が発足し、全閣僚20人の顔ぶれが決まりました。
主要なポストは留任させた事で、第1次と比べて代り映えしない内閣改造という印象は拭えない。
期待しているポストは有るが、林外務大臣は中国に対して毅然と立ち向かってくれるのか不安が残る。

 連日物凄い暑さが続いている。
今日は午前中の涼しい時間帯に、お盆(13日から16日)前だが近くの霊園まで行ってご先祖様のお墓参りをしてきた。
午後から農園に行ったが、2日おきに行ってる農園なんだが、昨日は夏バテのため予定を今日に延ばした。
本当は今日も暑いので止めたかったが、野菜の水遣りのため渋々ながら行く事にした。

 農園に着いたら、まず散水して野菜に水を与える。
すると萎れかけた葉っぱが見る見るうちに元気を取り戻しだす。
時間を掛けてたっぷりと水を与えた後は収穫を始めた。

今日の収穫。

夏野菜もそろそろ終わかなと思いつつ、それなりに収穫出来ている。

白ゴーヤは成長が悪くて今年はまだ数個しか収穫出来ていない。
しかし去年アバシゴーヤを育てた畝の通路脇に、その零れこぼれ種から勝手に育ったゴーヤが小さな実を付けだしているのを見つけた。

見にくいけどゴーヤの実が出来ている。

防風ネットに蔓が絡んで本当は邪魔なんだけど、暫くはそのまま育ててあげよう。

 スイカの出来具合を観察をしていたら、隣の畝にまではみ出した蔓から5個目のスイカが出来ているのを発見。(トップ写真のとおり)
今日は少し儲けた気分にさせて貰った。





コメント

タイトルとURLをコピーしました