トウモロコシの片付け!!!

 台風6号の影響なのか、猛烈に暑い事に何の変わりも無いが、少し風が少し吹いている。
台風の進路も四国の沖合から北上する予報も出てきているので、今後の進路に注視していかなければならない。
今日は農園をお休みにしますが、昨日農園に行ってトウモロコシの防虫ネットを取り外したのでアップしておきます。
◆防虫ネットのお陰で今年のトウモロコシを美味しく食べる事が出来ました。
カラスの餌にならず、アワノメイガも寄せ付けなかった。
でも強い風には脆く、直ぐに傾いてしまいました。
もう防虫ネットは必要が無くなったので取り外します。

上の写真はネットの取り外しの途中です。
ネットを畳んで箱に格納し、支柱を引き抜きましたが、トウモロコシの苗を倒す余裕が無かったのでその儘です。

この場所には白菜かキャベツでも植付けようかと考えています。
◆収穫もやってますが、ゴーヤを初収穫しました。

◆キューリもまだまだ採れてます。

◆トマト(フルティカ)だってまだ採れてますよ。

◆オクラは前回取り忘れたので、ムチャクチャ大きくなってました。

もちろん全て廃棄しました。
食べれそうなのだけ採ってます。

台風対策でキューリの雨除け・日除けも取ってしまった方が良さそうな気がする。
でも暑すぎて外での長時間に及ぶ作業が出来ないんだよね。
お盆が過ぎればって思うんだけど、そうは甘くないか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました