トースターの取替!!!

 今朝は今年一番の冷え込みとなり、雪がほんの少しだが積もっていた。
強い冬型の気圧配置が続いて、この冬一番の寒気が流れ込み北海道や東北は日本海側を中心に雪で、吹雪くらしいです。
国土交通省と気象庁は「大雪に対する緊急発表」を行い、24日以降大雪が予想される地域では、不要不急の外出を控えるよう呼びかけましたが、毎年大雪に見舞われる北海道や東北ではこの程度なら日常的な事で、少し危険を煽り過ぎてないかって気がしないでもない。
寒さも暫く続きそうなので、風邪をひかないよう気を付けるしかないです。
◆さて我が家のトースターですが、取っ手部分のメッキが剥がれてきました。
手入れはしていますが、あちこちに汚れも媚びついています。
かれこれ7年近く使っているので交換することにしました。

今使っているのはアラジンの製品で火力が強いので食パンの焼き上がりは素晴らしい。
でも他にも美味しく焼けるトースターが無いか探したところ、見つけたのがパナソニックのトースター。

今回ケーズデンキで買った商品はビストロ NT-D700です。
横幅は前と同じくらいだが、高さは少し高くなっている。
しかし内部空間は少し狭くなっていて食パンなら2枚しか焼けない。
決定的に良い点はアラジンは焼き時間を手で調節しなければいけなかったが、今回のトースターは焼き加減を設定してスイッチを押せば焼ける。
冷凍と生の区別も、薄切りと厚切りの区別もしてくれるので便利だ。
冷凍ピザの場合は附属トレイにアルミ箔を敷いてから焼くらしい。

お餅焼き用の網も付属してました。
問題はトースターよりも美味しい食パンを手に入れる事かな。
今はパンプキンの食パンを焼く前に麦茶をスプレイしてから焼いている。
美味しく食べるには一手間・二手間をかける事が大事だけど、面倒っちゃ面倒・・・。
朝食は美味しいパンに牛乳とケールのスムージー、最後は食後にカプチーノを飲むことが楽しみになってきた・・・。





コメント

タイトルとURLをコピーしました