エンドウ豆のネット張り!!!

 今日は定期的に通っている歯科医に予約を入れていたために農園はお休みです。
天気予報では夜半から降り出して雨が朝方まで残っているだろうって聞いた気がするが、起きた時は雨の痕跡も無く良い天気でした。
野菜の為には一雨欲しかったので、ちょっと残念。
実は昨日農園に行ってまして、ちょっと疲れたので今日になって記事をアップします。
◆そろそろ畝を耕したいとブログにも書いていましたが、2日前には堆肥置き場に牛糞が無かったので牛糞が搬入されてからと考えていました。
昨日堆肥置き場の横を通たら新しいふかふかの牛糞が山になって積まれていた。
山のように牛糞が積まれていても、周りが使い始めたらあっという間に無くなってしまうので、今の内に畝の上に散布しておきましょう。

耕しも一気にやると疲れるので今後は畝を順番に鍬で耕してく事になります。
◆さて次に掛かるのがエンドウ豆のネット張り。
ネットを張るための支柱の外枠は作ってあるので、間に補充の支柱を追加してからネットを張りました。
その前に、1か所だけキヌサヤが枯れていたので家から持ってきた予備の苗を植付けておきます。

予備の苗も枯れ気味で頼りなさそうですが、きっと何とか成長してくれることでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました