西瓜にビニールトンネル!!!

 毎朝6時に起床するのが私の日課です。
昨日も6時にベッドから起き上がったんですが、何か腰に違和感を感じました。
ぎっくり腰ではないが体を横に捻ると腰が痛む。
腰だけでなく背中や肩まで凝った感じがする。
前日の夜は冷え込んで布団を掛けても寒かったので体が冷えたのかも知れないし、寝相が悪くて寝違えたのかも知れない。
まあ、そんな事なので無理はしないで腰が癒えるまでは家で大人しくしていよう・・・。
と思っていたが、農園の野菜が気になるので今日は水遣りに行って来ました。
◆カボチャに被せていた保温キャップの頭からカボチャの葉っぱが顔を出してます。

此のままにしてると保温キャップが取れなくなるため今の内に取り外す事にしました。

既に小さな花の蕾が出来始めている。
もう少し親蔓が伸びたところで蔓シートを敷いて育てる予定だ。
◆スイカは次の本葉がまだ出ていないのでビニールトンネルにして中の気温を上げる様にした。

ビニールトンネルの両脇はオープンにして風が通るようにしている。
◆里芋は発芽した後にやっと葉っぱが出来て来た。

◆ヤーコンも発芽して間もないが、葉っぱが大きくなってきている。

去年は真夏の直射日光で葉っぱが枯れてしまったので、今年は日除けを作ってあげようと思う。
帰りにニラを少しだけ収穫し、今日は早めに家に戻りました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました