2月の種蒔き!!!

今日から2月に入ったので、2回目の種蒔きを行いました。

本来なら2月は厳しい寒さとなる筈だが、今年はどうした事か妙に暖かい。

今の畑で育つ野菜にとって、この暖かさが良いのか悪いのか良く分からない。

暖かいと育ちは良いのだけど、逆に董立ちが早くなって良い野菜が採れない事も考えられる。

でも、自然の事だから私にはどうする事も出来ない。

今朝は昨日よりも風が無く穏やかだったので野菜の種蒔きを行う事にしました。

種蒔きしたのはトマトですが、種類は中玉の「フルティカ」です。

今回はポットで12個ですが、これでは足りない(18苗必要)ので残りは後日に種蒔きをします。

他にはピーマンも種蒔きしました。

ピーマンは1苗に沢山実を着けるので4ポット有れば十分です。

そろそろスギの花粉が飛び交って花粉症の嫌なシーズンを迎えます。

私の場合はカモガヤ系なのでもう少し後になりますが、この時期を早く通り過ぎたい気持ちに駆られてしまう。

それに今は各地で新型コロナウイールスの感染が拡大しているようなので余計に嫌な気分になりますね。

何とかならないものですかね。

コメント