オクラの支柱!!!

 昨日は夜遅くまで参議院選挙2022の開票速報を見ていたので今日は少々寝不足気味です。
選挙の結果は自民が単独で改選過半数を超える議席を獲得し、立憲と共産が落ち込む結果となりました。
維新も議席は倍増しましたが、当初の予測よりも伸び悩んだ。
その原因として誰も言わないが、橋下氏と鈴木宗男議員のウクライナ関連発言の影響が有ったとしか思えないと言うのが私個人の感想です。

 寝不足の為少し頭がボーっとしてますが、また明日から戻り梅雨になる予報となっているので午後から農園に行ってきました。
先日(3日前)オクラに花が咲いていましたが、今日見たら小さな実になっている。

オクラに実が付き始めた。

もう少しすればオクラが次々と収穫できそうです。
これ位の背丈になってくると強風で傾いたりするのでトップ写真のようにトンネル支柱にビニール紐を横に2本通しました。

 実が付くと云うとスイカが中々結実して呉れませんが、雌花が咲かない訳では無いようです。
花が咲く午前中に、私が農園に行かないので咲いた事に気付いてないだけみたい。

小さなスイカを発見。

写真の実が受粉しているかは分かりませんが、もう一つ違う場所で見つけた実はもう少し大きくなってました。

 野菜の潅水を終えた後は収穫を行いますが、キュウリの収穫がこの前降った雨の後から少し落ちた様に感じます。

ナス・キュウリ・ピーマンの収穫。

トマト(フルティカ)は順調に収穫出来ています。

トマトの収穫。

今年も皮は柔らかく甘いトマトになっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました