収穫してみた!!!

 昨日は久し振りに雨が降り続いた。
農園の土も乾燥していたので良い雨だったかも知れない。
その雨の影響か、昨日は少し肌寒く感じたが今日は何時もの暑さがまた戻ってしまった。
 今月は解散総選挙が有るかと思っていたが、岸田内閣の支持率低下により見送られた。
なぜ支持率が落ちたのか、その原因は岸田の息子の件だとか、マイナンバーの保険証記載ミスが多いためとか言われているが、LGBT法案のゴリ押しにより保守層が離れた事が一番大きいんとちゃうかな。
尖閣や屋久島周辺で中国海軍測量船が領海侵入した事についても、外交ルートを通じて懸念を伝えたらしいが、林外務大臣が中国大使を呼び出して厳重注意をするのが筋ではないかと思うのは私だけ?
また自民党和歌山県連は新しい区割りで2区の支部長に爺っちゃんの二階氏を選任したらしいが、自民党は一体何を考えているの?
中国、アメリカ、野党には聞く耳を持っているようだが、国民の声を聞く耳は持ち合わせていないのだろう。
これでは自民党支持の保守層は段々と離れて行っちゃうよ。
◆今日は収穫のために午後からちょこっとだけ農園に顔を出してきた。
数日前にキューリに沢山小さな実が付いていたので、巨大化する前に採っておかないと苗に負担が掛かると思ったからだ。

7本が丁度いい大きさに育っていた。
◆トマト(フルティカ)も少し色が付いていたが、3個だけ試しに収穫してみた。

まだまだ可愛らしく小振りだが、これから大きいのが採れ出すと思う。
◆ニンジンもそろそろ終わりっぽいので抜いてみたが、少し雨の影響で縦に割れたのが有った。
良いのだけ選んで持ち帰ります。




コメント

タイトルとURLをコピーしました